ENEOSのガマンしないエコライフ





楽天仕事市場


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
- cm:0 tb:0


今日は朝からすごい雪ゆき
なれない私は車の運転
ちょっと怖かったな〜

youはあと二日で1歳ですケーキ2

JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:家庭


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:44 tb:0
後期検診
この年末に後期検診..
予約をいれるのをぐずぐずしてたら
ギリギリ最後の日になってしましました〜汗

と、タイミング悪くyou発熱
どちらにしても病院へ行かないといけないので行ってきました

ついでにお兄ちゃんのインフルエンザまでして貰っちゃいました
本当は夕方に違う病院でお願いしようと思ってたんだけど
youが熱出しちゃったし
この際ダメもとでお願いしたら
『今回だけ予約なしでさせて貰います』と
注射して貰えて助かりました〜
その代りインフルエンザ代、倍かかっちゃったけど
仕方ないねひやひや

後期検診に診察、インフルエンザ予防接種と盛りだくさん

検診はというと...
続きを読む >>
★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:2 tb:0
クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 クラシック
クインテットのDVD、2つ目購入いたしました
前回は歌がほとんどの物でしたが
今回はほとんどがクラシック演奏ばかり...
お兄ちゃんはやっぱり歌がたくさんの方が良いみたい
今回はちょっとつまらなさそう..
でもyou君は手拍子してますよ
私も大好きです


JUGEMテーマ:音楽


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


JUGEMテーマ:日記・一般




★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
好き! cm:3 tb:0
お掃除
先日から少しずつ年末の掃除中
といっても超ノロノロペースです

今日はエアコンの掃除です
ホコリを取るため掃除機の先に
細いノズルをつけてスイッチを入れると...

細くなった途端に吸い込みの音が大きい
それにビビったyou君
ジャングルジムの向こうで
泣きだしちゃいました〜泣き顔

普通に掃除機かけてる時は
掃除機が気になって仕方なく
くっついて回ってたのに..

参った参った
とりあえず中断し眠ってからやりました〜
こんな感じでお掃除もなかなか進みません汗

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

JUGEMテーマ:育児



★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:2 tb:0
お風呂
つかまり立ちが出来るようになって来て
(先日ひっくり返ったばかりだけど...)
お風呂に入りやすくなりました

私が体洗ったりしてる間に
そばに立たせてます
というか..
皆さんどうしてるんでしょう?
床にお座りさせてるのかな〜?
私はなんとなく床に座らせるのが嫌で
湯船の横につかまり立ちさせてます

今日はお風呂で湯船から出た途端に
おしっこしてました〜たらーっ
何をしてもかわいいんだよね〜

そうそう、おっぱいをひっぱって
湯船の中で飲もうとしてました..コラコラ



JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


JUGEMテーマ:育児


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:2 tb:0
やっちゃいました〜
今朝、つかまり立ちしてるyouを残し
台所で朝ごはんの用意をしていたところ...

ゴン!
エ〜ン

あ〜あ
と思った時にはもちろん遅い
ひっくり返ってました〜汗

昨日を2回ほどひっくり返って頭打ってたから
気をつけないと..と思っていたのに。
今日は頭だけでなく口の中も切ってました
血がたらり..
どうしよう 止まらない
さすがに焦りました

でも
おっぱいは飲めそう
飲んでました
これでちょっと落ち着いてくれました
私もちょっとホッ
ご飯もお茶も口にできました
良かった良かった

もう絶対目を離さないよ
離れる時はお座りさせてから行くね
ごめんね


JUGEMテーマ:育児


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:1 tb:0
今年最後の試練
今月に入ってお友達が引っ越してしまう事が決定してしまいました

今のおうちに私が引っ越して来てから
ずっと私も子供同士も仲良くして貰いました
スイミングも幼稚園も一緒に通って
2歳半からずっと一緒だったので
子供たちは兄弟の様です

今日もスイミングに一緒に行きましたが
なんだか私はもうすぐお別れかと思うと
話も思うように出来なかったな...

隣の県なので遊びに行けない距離ではないけれど寂しいポロリ

お兄ちゃんも『僕も一緒に引っ越したい』といってます
出来る事なら母さんだってそうしたいよ

でもこんなさよならによって知る思いもあるんだね
今は気持を保つので精一杯です



JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:友達のこと


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
日々のこと cm:1 tb:0
正座です


久々のyouくんの登場
先日つかまり立ちが出来るようになって
さらに行動範囲は広がりました
伝い歩きもソファーの所だとやってます
他の場所では立ったまま
動けなくなったら
『あーん、あーん』と動かして貰うまで呼んでます

『おーい』と手を挙げると
youも手を挙げてくれます
『上手上手』と手をたたくと
同じように手拍子してくれます

笑ったりすねたり手をぶんぶん振りまわしたり
表情と行動でずいぶん意思表示も出来るようになったな

最近始めた正座
つかまり立ちする途中で
他の事に気を取られたりするとこのカッコです
短い足を折り曲げて可愛い姿です


JUGEMテーマ:育児




JUGEMテーマ:子供達との記憶


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪



★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
you(弟くん) cm:3 tb:0
ティーボール
先日土曜日、
お兄ちゃんがティーボールのゲームに参加してきました

高学年のリトルリーグの試合があり
その横のグラウンドで低学年はティーボールの試合です
ティーボールと言うのは
ピッチャーから投げられる球を打つのではなく
ティーの上にボールを置いて
その球を打ってゲームを進めていくものです

初めてのゲームにワクワク
それと同時に少しは緊張してたかな〜
でもうちのお兄ちゃんは他の子となじむのが早い!
唯一の長所
緊張なんてどこえやら..
溶け込むのは早いけど
待ってる間
試合も見ずに他の子と砂いじり...あせあせ
あなたはいったい何しにいったの?

もちろん試合に出させて貰って
1塁も守ったり打つ度に塁にも出れて楽しかったみたい
それはそれで良かったんだけどね〜
他の態度の悪さが目立っちゃった..
コーチには勝手に『入部した〜い』みたいな事を
勝手に言ってた様だけど
そんな子はいらない!ってきっと思われてるよ
野球が上手いわけでもなし..

やはり私は野球より
チームの中に入ってそのあたりをビシビシ鍛えて欲しいです...あせあせ

JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
tackey(兄くん) cm:5 tb:1
今日も練習
今日は父さんがお休みの日でした
そこで早速先日買ったグローブを持って練習です

これがなかなか上手になってます(親バカ?)
キャッチボールの時のキャッチは相変わらず上手くいかない事の方が
多いのですが守備練習をしたところ
動きは思ってたより良かったです

というのもこの土曜日
試合に参加できるかも?の情報が入り
2人ともウキウキです
先日体験させて貰ったリトルリーグで
3年生以下のチームを作り
練習試合の様なもの
(情報はちょっとあいまいで正直ちゃんとした事はわからない)
に参加せて貰えるというもの
入部する前に本格的に試合形式のものを
体験できる事なんてなかなかないので
即、参加の返事です
お弁当持って家族でなんだか張り切ってます

JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪


★ブログ運営女性必見 ★「キレイナビブロガーズ」誕生!
tackey(兄くん) cm:8 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


にほんブログ村 子育てブログへ

子育て ブログランキング
CoRichブログランキング
↑応援よろしく
お願いします↑

にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村 トラコミュ 2006年4月〜2007年3月生まれへ
2006年4月
〜2007年3月生まれ




*script by KT*
ちょっと息抜き..






お財布.com







懸賞・小遣い ちょびリッチ 懸賞・小遣い ちょびリッチ



プルモア

comment
trackback
blogpeople
『たのしい生活』を登録





























ウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊娠中のこと、出産・出産後の準備など気になることを情報交換はこちら
0〜6カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
7〜11カ月のお子さんを持つママさんが情報交換をする会議室はこちら
1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
2歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
妊婦・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載 ウィメンズパーク
baby
collablo
ためしてみませんか?